ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.10
京都大学大学院|理系

ダイキン

業界・事業の情報

ダイキン工業の事業の幅広さと海外進出に関しては新しい発見ばかりであった。HPで知ることができるものも多いが、今後の事業計画については驚いた。また、どのような想い・考え方を持って働いているかを知ることができた。

社風・人の魅力

理系出身の方が多かったが、明るい雰囲気であり、緊張せずに楽しむことができた。また面接やグループワークにおいても一人一人へのフィードバックがあり、正面から向き合ってくれる社員の方々が多く、魅力的に感じた。

自己成長の機会

グループワークではダイキン工業がすべき、新規事業について話し合った。初めてのインターンシップで緊張したが、メンバーにも支えられ、有意義な時間を過ごすことができた。新規事業という課題は抽象度が高いものであったが、その分、様々はアイデアが出され、楽しく議論を深めることができた。

参加者の印象

様々な大学の方がいた。グループワークでは全く話せない人もいた。総じて全員優秀ではないが、優秀な人もいた。

本選考の難易度

ESの通過率も面接の通過率も高いと感じた。理由は参加していた学生でコミュニケーション能力が皆無な方もちらほらいたため。

本選考への影響度

次のイベントに呼ばれたので本選考への影響は強いと思われる。

この企業の募集

loading