1日のみの短期インターンでしたが、P&Gのマーケティング戦略やブランド経営の考え方を体感でき、消費財メーカーとしての特徴を理解できました。特に、消費者起点で意思決定を行う文化や、データをもとに課題解決を進める姿勢を知り、業界理解が一段と深まりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々は非常に論理的でありながらも穏やかで、参加者の意見を丁寧に受け止めてくださる姿が印象的でした。
自己成長の機会
半日しかなかったので、大きく成長できたわけではないが、ある程度学びなど得られました。また自分自身がグループワークが不慣れなところもあったので良い練習になりました。
参加者の印象
早慶、MARCH、旧帝大などの学生がたくさんいました。また発言力の多い学生が多かったです。
本選考の難易度
webテストのみの選考ではありましたが、かなり絞られている印象がありました。
本選考への影響度
インターンで培った経験や企業理解は、本選考でもアピールポイントとなり、より説得性が増すと思いました。

