ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.25
大学非公開|理系

東洋製罐グループホールディングス

業界・事業の魅力

容器は絶対になくなることが無いので安泰な一方、廃プラがすすんでいるため、主力事業の成長が難しいと思います。しかし、社会問題を考慮した製品も多く手掛けている事もまた事実なので上記の点数にしました。

社風・人の魅力

とにかく人はいいです。一次面接から最終まで人事の方は同じ型だったのですが、面接官というより自分の味方として良さを引き出そうとしてくれます。また、座談会の際にお会いした社員さんも学生に寄り添って質問に答えてくれたため、他の企業より好印象を受けました。例年書かれていることですが、既述

仕事内容・キャリアの魅力

パートナーとして仕事をする企業は食品の大手だったり、トイレタリーの大手だったりと、仕事へのやりがいはとても大きそうです。

働く環境の魅力

一年目は工場勤務であり、勤務地が選べない点がマイナス。しかし翌年からはほぼ都市圏に住める。

待遇の魅力

住宅補助関連の手当てが薄いことが難点。その他の待遇は他の大手企業と比較しても遜色無い程度に良い。

本選考の難易度

WEBテストは簡単なもので、特に難しさは感じませんでした。 面接自体はとても和やかに進んだので厳しい印象は受けませんでした。しかし、枠数を見ていると一次面接で半分くらい人数が削られてしまっていたため、一次面接が岐路かもしれません。

この企業の募集

loading