ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開|文系

ベルパーク

業界・事業の魅力

先端のデジタル機器を扱うビジネスであるため仕事をしていて刺激があると思います。 携帯キャリアの代理店は最もユーザーに近く、ユーザーの声を代弁してボトムアップでキャリア会社に意見を言うことも可能だそうで、やりがいを感じることが出来そうです。

社風・人の魅力

選考中も社員や学生同士あだ名で呼び合うというリラックスした雰囲気で、仲の良さやフラットな社風を感じました。人事の方とは個別にラインを交換し、困ったことがあればすぐに連絡でき対応していただけます。合否を伴わない面談も沢山していただくことができ、すごく対等に学生と向き合ってくださる企

仕事内容・キャリアの魅力

入社後は店舗の配属になりますが、早いと半年程度で副店長など管理職に昇進することも可能だそうです。立候補さえすれば現場の管理者からバックオフィスまで、様々な部署に異動することができるため、キャリアプランは描きやすい環境だと思います。

働く環境の魅力

データを見る限り残業は少なくホワイトと言えると思います。勤務地は希望が出せるため、無理な異動は少ないと思います。また、女性のキャリアを応援する制度が多いと説明会で大々的に取り上げていたため、女性にとっても働きやすい環境なのではないかと思います。

待遇の魅力

年功序列ではないため、若いうちからキャリアアップが可能で、その分昇給も望めます。BtoCの会社なので休日出勤もあるようですが、休日が取りにくいという印象はありません。

本選考の難易度

比較的易しいと思います。 人事の方によるとESの時点で落とすことはあまりなく、面接をして本人の内面を見たいとのこと。そのため、ESよりも面接の方が重要である印象です。 また普通のグループディスカッションが1回と、2日間に渡るグループワークが1回あるので、苦手な人は大変かもしれ

この企業の募集

loading