ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.19
関西学院大学|文系

三和シヤッター工業

業界・事業の魅力

シャッター業界は非常に安定していると思います。建物を作る際に、「防犯•防災」の観点から、必ずシャッターの設置が法律で義務付けられています。そのため、建物が建ち続ける限りこの業界は安泰だと思います。

社風・人の魅力

とにかく和やかな雰囲気で、リラックスして面接に臨むことができました。自分自身のことを知ろうとして下さる姿勢のおかげで、自分の良さを最大限伝えることができました。

仕事内容・キャリアの魅力

業界一位ということで、大きな仕事に関わることができる点に魅力を感じました。 入社後には、最初は小さな取引先からで、そこからステップアップしていき、徐々に大きな仕事に関わることができると伝えられ、逆に安心した。 しっかりとした研修のもと、仕事についての理解を深めることができる点

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、建築に関わるだけあって長めだと思います。ただ、残業代はしっかり出るみたいなので、それに納得できるなら全く気にしなくていいと思います。 勤務場所は、全国勤務可にすると転勤は多いのかなと思います。

待遇の魅力

福利厚生については、非常に良いと感じます。借上住宅に3割負担で住めたり、扶養手当なども手厚いので、条件はとても良いと感じます。

本選考の難易度

Webテストの難易度はそこまで難しくなく、面接も答えにくい質問はなくオーソドックスな内容だったので難しい選考だとは感じませんでした。

この企業の募集

loading