ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.14
大学非公開

エスケーアイ

業界・事業の情報

ホームページにも載っている会社説明の動画を見たが、事業内容というより抽象的な内容であった。業界・事業理解というよりは、自己成長を目的として参加するのが良い。

社風・人の魅力

若手人事社員が多く、優しい雰囲気で非常に話しやすい。しかし、インターンシップ終了後に頂いたフィードバックでここまで厳しかった企業はない。自分に何が足りないか認識する契機となる。

自己成長の機会

自身はインターンシップに積極的に取り組んだつもりだったが、フィードバックでは発言力の弱さ、協調性のなさ、コミュニケーション能力のなさを指摘された。かなり厳しいが、自分が慢心しない意味でありがたかった。ただ、自身のどの行動が上記のようなフィードバックをするに至ったかの説明と、どう改

参加者の印象

学生のレベルはそこまで高くないように感じた。グループワークであまり貢献しない人もいる。ただ、自身の宝について話す時に皆生き生きしていたので、グループワークに慣れていない可能性もある。

本選考の難易度

本インターンシップ自体の参加に選考はない。ただ、4部構成で最後はハワイに行けるものであるため(自身の年度では感染症のため不明)、金銭的な面から考えて各ステップで多くの学生が落とされると思う。グループワークに慣れることが肝心である。

本選考への影響度

企業説明もほとんどなく、本選考に関する案内もなかったので、企業に興味を持ってもらうというより学生を成長させるという目的で行っていると思う。

この企業の募集

loading