ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.19
大学非公開|理系

阪急阪神ホールディングス

業界・事業の情報

社員の方のパネルトークで様々な業種から様々な年代の方が来られていた。 その話からそれぞれの業種について1日のスケジュールや職場の雰囲気などを知ることができたほか、社員の方のキャラクターなども垣間見ることができ有意義だった。

社風・人の魅力

グループワーク中は常に質問ができるようになっており、社員の方からアドバイスをもらうことができた。聞く社員の方によっていただけるアドバイスも異なり、様々な経験を持っている方が多く、その経験を楽しく教えてくださった。また、その一人一人が親身な対応をしてくださったので、人の魅力を感じる

自己成長の機会

グループワークでの意見の出し方からまとめ方、スライドに起こす力や発表する力など、すべての工程がハイレベルにすすめられ、刺激を受けたから。

参加者の印象

論理的思考力を持っている人が多く、全員が自分の意見を発信し、また傾聴力も持ち合わせていた。就職活動に必要な力を総合的に、またハイレベルに有している人が多かったと感じたから。

本選考の難易度

周囲の話や体感から、ES・面接ともに高い倍率を感じさせるものであった。インターン参加者が非常にハイレベルな集団であったことからも、倍率が高かったことが容易に推測できる。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみが対象のイベントが多く、それらが早期選考に進むための必須イベントであるため。

この企業の募集

loading