ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.12.23
大学非公開|理系

大阪ガス

社風・人の魅力

各部門の説明終了後、自由に質問する時間があり、さらにイベント終了予定時刻のあとも30分程度直接質問する時間を設けていただき、業務以外の質問もたくさんできてよかったです。

業界・事業の情報

働いている方々のキャリアと配属されてからどんなことをしていたか具体的な説明があったので、実際の仕事内容まで想像することができました。また、質問時間も一つひとつの質問に丁寧にご回答いただき理解が深まりました。

参加者の印象

参加学生はチャットでの質問はかなり積極的に行っている印象でした。また、イベント終了後の延長時間も残った学生は時間いっぱいまで質問をしていて積極性を感じました。

採用・選考の情報

イベント終了後の質問時間中に、インターンシップの参加状況やその他採用に関する質問にもご回答いただけたため、理解が深まりました。

仕事内容・キャリアの魅力

技術系社員の方々の配属先などのキャリアについて詳細に説明があり、また幅広い業種でゼネラリストとして活躍している同僚の話など様々なお話が聞くことができました。また職場の雰囲気についてもフランクに質問することができました。様々な活躍の場があり、働く中で見つけていくことができるといった

働く環境の魅力

就業時間、リモートワーク率、出張、福利厚生、雰囲気など事細かに答えていただきました。残業時間の少なさや、リモートワークへの適応、同僚の仲の良さなどがとても魅力的でした。

この企業の募集

loading