ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開|理系

オムロングループ

業界・事業の情報

実際に商品を私たちに送ってくださる形でインターンが開催されました。そのため、実際の機器を手で触り、分解することができ企業がどのような部分を重要と考えてものを作っているかなどを具体的に理解することできた。分解ワーク中にも社員さんと交流することができ会社や社員さんの雰囲気を知ることが

社風・人の魅力

チームに3人程度社員さんが担当して付き添っていただいたので、分解ワーク中にも自由に質問することができました。たくさん会話をすることができて、社員さん同士の関係性や私たちに対する態度などから、会社の雰囲気などを知ることができました。

自己成長の機会

自分の視野の狭さを知ることができた。商品を見比べて違いを見つけるワークでした。最初の方はすぐ違いを見つけることができたが、最後に残っている点については時間内に見つけることができず、目の付け所が悪かったなど自分の中で気づきが多くあったので成長につながったと考えました。

参加者の印象

レベルが高い学生が多いと感じました。故障箇所を全て答えている学生や一個だけわからないぐらいの学生が多かったのが大きな理由です。

本選考の難易度

面接などはなくエントリーのシートを記入するだけだったので、比較的簡単だと感じました。

本選考への影響度

社員さんも選考の参考などにしないと仰っていた通り、選考には全く影響がないと感じました。ただインターンに参加すると早期選考をいただけるのでその部分だけは有利になるのかなと思いました。

この企業の募集

loading