ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
東京大学大学院|理系

ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ

業界・事業の情報

あえて企業側からの講義の内容が薄く設定されていたので、自分達で調べて手に入れられる内容が主だった。しかし、社員の方に直接質問させていただけたり、座談会が設定されていたりしたため、インターンシップでしか知ることのできないことも学べたと思う。

社風・人の魅力

企業理念に対して、真摯に向き合い、実践している方が多いのだと感じた。その結果として、数字などが付いてきているのだろうなということも感じた。

自己成長の機会

長時間のグループワークをファシリテーターとして進行できたため、とても勉強になった。社員の方からもフィードバックがあり、今後のグループワークに生かしていける知見を得られた。

参加者の印象

大学名などは紹介しなかったが、学部3年生から修士1年生しかおらず、理系文系は半々であった。様々なバックグラウンドを持っている人が集まっていて、多種多様な意見があったのは良かったが、発言をあまりしない人や、意思疎通がはかりにくい人も見られた。あまり学生のレベルで選考している印象は感

本選考の難易度

ESと適性検査のみであったため。参加学生のレベルからも、無作為に抽出しているだけかなと感じた。

本選考への影響度

特に今後の選考に影響するようなアナウンスはなかったため。ただ、グループワークをしっかり見られていたので、人事の方に覚えられている可能性はあると思う。

この企業の募集

loading