ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.27
大学非公開|文系

スポーツフィールド

業界・事業の魅力

アスリートの就活支援や企業に対しての採用支援の他にもサッカー教室を開いていたり、スポーツの可能性を存分に広げられる環境が整っているは魅力的だと思います。

社風・人の魅力

ザ体育会系というような雰囲気で活気溢れる企業だと思います。また、社員の方もすごく良い方ばかりで、選考の時点で私自身の悩みも自分のことのように本気で考えて下さいました。

仕事内容・キャリアの魅力

現社員の方のお話を伺うと、キャリアの昇進を少し難しいということを仰っていました。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、残業が多いと聞いています。基本的には土日祝は休みですが、たまに日曜日に出勤しないと仕事が間に合わないこともあるようです。

待遇の魅力

初任給は高い方なのかなと思いますが、そこからの昇給があまりないと聞きました。学生の就活支援をする中でどれだけ面談を行なっても自分が提案した企業に学生が行かないと成果が出ないので、成果を出すのが難しいと思います。

本選考の難易度

最終選考までは質問に対してきちんと答えられていたり、自分の強みをアピールすることができれば大丈夫だと思います。 最終選考では、自分の強みよりも将来のビジョンについて明確でないと簡単に落とされてしまうと思うので、すこし難しいかと思います。

この企業の募集

loading