ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
東京都立大学|文系

講談社

業界・事業の魅力

エンタメの創出は勿論ですが、日々のニュースや学問分野など幅広く我々の生活世界に情報をもたらす事業であり、守っていかねばならない軸があると同時に「なんでもできる」可能性があるところが魅力的です。

社風・人の魅力

とても若々しく見える社員の方が多いです。常に好奇心を忘れず、だれかにワクワクを届けようと全力で仕事に向かっているということが感じられました。 面接の場でも、こちらの好きなことに心から興味を持って話を聞いてくれる方ばかりで、気づくといつも考える前に自然とことばが出てくるような時間

仕事内容・キャリアの魅力

様々なジャンルを手掛けているため、異動すると別の会社に入るくらい勝手も業務も変わるという点は、大変ではあると思いますが本当に幅広い経験ができる魅力でもあります。 志望分野に関しては、ジャンル問わずあらゆる出版物に携わり、より良いものにする下支えができるという点でとでもやりがいが

働く環境の魅力

転勤が無いという点は将来設計もしやすくメリットかと思います。 勤務時間が不規則であるという点は業界の特性上覚悟するしかないと思います。

待遇の魅力

給与に関しては驚くばかりです。見合う仕事ができるようになりたい、頑張ろうと思えます。

本選考の難易度

毎年受験者数が非常に多く、最終的な採用人数は少ないため、ESも筆記試験も面接も各回が難所だと思います。採用ページに例年の通過率などが載っています。

この企業の募集

loading