ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.15
大学非公開

三井不動産

業界・事業の情報

Bコースでは、三井不動産での新規事業立案を行いました。「デベロッパーの業務を理解する」ということを参加の目的にするのであれば、少し物足りなく感じるかもしれません。一方で三井不動産の新規事業に対する向き合い方については非常に理解を深めることができます。

社風・人の魅力

つきっきりの社員さんはいませんでした。ですが、数名の社員さんが各班を回っていて時折フィードバックをくださり、社風についてはそこで理解できるかと思います。参加以前は体育会系のイメージがありましたが、聡明で謙虚な方も多くイメージが変わりました。

自己成長の機会

2日という短い期間なこともあり、目に見えた自己成長はなかったと感じます。

参加者の印象

面接での選考がなかったからか、コミュニケーションに少し難のある学生を散見した印象があります。ただ全体的な思考力やビジネスへの関心度などは非常にレベルが高いように感じました。

本選考の難易度

周りの友人に聞くと、二次選考の通過率がかなり低かったように感じます。一次選考を突破しても気を抜かないことが重要かと思います。

本選考への影響度

夏のインターンのみ参加しましたが、本選考に非常に有利に働いたため、当社に興味がある学生には参加を強くお勧めします。

この企業の募集

loading