ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.30
大学非公開|文系

サントリーシステムテクノロジー

業界・事業の魅力

業界としては先行きのあるITでありつつ、超大手飲料メーカーの子会社ということで安定性も高いと感じます。一方で事業としてはやはり下請け的な側面も否めず、やや魅力に欠けると感じました。

社風・人の魅力

人事の方が非常に優しく学生にも寄り添ってくださる方で、企業説明動画なども見る限り社内は同様に穏やかな方が多いのではないかと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

個人的には、デジタルマーケターとしてサントリーの顧客のカスタマージャーニーなどを探っていける仕事に魅力を感じました。一方でいわゆるエンジニアのような仕事がメインになると思われるため、文系の場合やや抵抗はあるように思います。

働く環境の魅力

勤務時間については比較的ホワイトなのではないかと思います。また勤務場所については東京と大阪のみであり、最終面接で東京オフィスに伺った感じではリモートワークをしている方もかなり多いようでした。

待遇の魅力

やはり日本を代表する大企業の子会社ということで、親会社には及ばないかもしれませんが待遇は悪くないと感じます。初任給は一般的な水準かと思われます。

本選考の難易度

フローが少なく、面接が2回しかないという点で難易度はそこまで高くないと感じます。ESと一次面接については、企業研究が十分でない中でも通過することができました。ただやはり最終面接では、役員がずらっと並ぶ中で入社への強い意志を示す必要があり、そこを突破するのは容易ではないように感じま

この企業の募集

loading