ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
大学非公開|文系

みずほ証券

業界・事業の魅力

・貯蓄から投資への流れがある中で、他金融よりもやりがいのある業界だと思う。 ・ただやはり、シビアな業界だと思うのでその点が合わないと個人的に感じた。 ・銀証連携は他証券と一線を画すると思う。物理的にも心理的も顧客志向が感じられる。

社風・人の魅力

・性別問わず、仕事にまい進する姿がかっこいいと思った。 ・個人的には、女性はクールな方が多いと感じた。 ・女性の管理職の方にイベントでお会いでき、ロールモデルがあることを感じた。 ・面接官の方は年次が高かったが、その分か余裕のある落ち着いた雰囲気の方が多く、また謙虚で人とし

仕事内容・キャリアの魅力

・エリア職のリテールのキャリアアップは他企業と変わらないと思う。キャリアや業務の幅広さは他金融(生保や信託等)の方が感じられた。 ・個人や法人の方と向き合い、信頼関係を築いていくというのは、他の金融とも共通するが、やっぱりやりがいがあると思う。

働く環境の魅力

・勤務時間は証券ならではの厳しさがあると思う。朝が早い等。

待遇の魅力

・福利厚生は大企業なので充実していると思うし利用した方もちらほらいたようだが、他金融と変わらないと感じた。

本選考の難易度

・ES、面接はオーソドックスな内容なので難しくないと思う。 ・年次の高い面接官との緊張感に耐えられるかが大事だと思う。

この企業の募集

loading