ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.11
大学非公開|理系

IHI

業界・事業の情報

座談会などをインターンシップ中に開いていただき、疑問となっていた箇所は解消されました。しかし、オンラインであったため、実際の製品に触れたり、どのような仕事をしているかというものは明確には見えませんでした。

社風・人の魅力

一人一人にメンターがつきますが、とても穏やかに接していただけるため聞きたいこと、わからないことをざっくばらんに聞けました。 また、様々な人とお話する機会がありましたが、どの方も社員を大事にしていると感じたとおっしゃっていました。

自己成長の機会

オンラインであったため、文献調査が主であり、普段の研究とそこまで違いを感じられませんでした。しかし、自分の研究の専門家とお話できる機会はなかなかないため、これまで抱えていた問題などにアドバイスを頂けました。

参加者の印象

コミュニケーション能力の長けている人が多いと感じました。また、事業や開発動向について説明していただき、質問する時間がありましたが、そこでも鋭い質問をしている人がいたためです。

本選考の難易度

社員の方がインターンシップ初日に倍率が10倍を超えていたとおっしゃっていたためです。実際に参加人数もそこまで多くなく、しっかりと選考されていると感じました。

本選考への影響度

本選考は受けていないのでわかりませんが、リクルーターをインターンシップ中に着けていただきました。 また、3月中にも就活の動向について伺うメールをいただいたため、少しは影響があると思います。

この企業の募集

loading