ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.24
大学非公開|文系

ヤオコー

業界・事業の魅力

小売業界は自分の考えを持ち、ある程度裁量を持って仕事をすることができるので魅力的だと思います。しかし一生働くとなると、体力面が心配です。

社風・人の魅力

店舗従業員の接客態度や振る舞いは良くも悪くもないイメージ。一方、人事の方々は非常に優しく明るい方で、学生が話しやすい雰囲気を作り出してくれます。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容はお客様の生活に欠かせない食を提案する仕事なので、非常にやりがいがあると思います。また、キャリアに関しても実力と意欲次第で様々なポジションを経験することができるということなので(店長、バイヤーなど)、魅力的であると感じました。

働く環境の魅力

最初は店舗勤務ですが、その後は適性に応じて本社機能を担うこともあるため、悪くはないと思います。また店舗勤務であっても非常にきれいな建物が多いため、環境は悪くないと思います。しかし、アルバイトやパートの方々が急に休んだりすると社員が出勤しないといけなくなるため、この点に関しては多少

待遇の魅力

待遇は非常に良いと思います。店長になるまでの年数は人によって異なりますが、店長になるとかなりの額をもらえる印象です。

本選考の難易度

私は二次面接を受けた段階で選考を辞退したので最終面接の難易度はわかりませんが、一次面接(グループ)は非常に簡単でした。質問内容が「最近はまっていること」や「今までに食べたものの中で一番美味しくて印象に残っているものは?」などといったものだったので、緊張せずにコミュニケーションが取

この企業の募集

loading