ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.20
大学非公開|文系

ニフティ

業界・事業の情報

企業のウェブサイトには載っていない情報もたくさん説明してくださったので、提供しているサービスや業務内容についての理解がかなり深まると思います。

社風・人の魅力

各チームに社員さんが1人担当として常に議論を聞いてくださっており、分からないことがあったらすぐに質問できる環境があります。参加してくださった社員さんの数もとても多かったので、人を大切にする社風が感じられました。

自己成長の機会

事前課題はあったものの、やはり既存サービスについての知識が必要になるワークでした。他のメンバーとも比べて知識量が圧倒的に足りないと感じたため、その後のモチベーション向上にも繋がりました。

参加者の印象

ISP業界への志望度が高いためか、サービス内容について詳しい学生が多い印象を受けました。また知識面だけでなく、積極的に発言して議論を円滑に進めるスキルが高い学生も多く、刺激を受けました。

本選考の難易度

初回エントリーでは選考から漏れてしまい、再度ESを書き直して2回目の選考にチャレンジしたところ合格したので、ESの内容がかなり重要視されていると感じました。

本選考への影響度

インターンシップ参加者限定で本選考に向けての模擬面接をして頂いたり、早期選考の案内が来ていたりしたので、インターンから本選考の流れは直結していると考えていいと思います。

この企業の募集

loading