ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.06
大学非公開|文系

アマゾンジャパン

業界・事業の魅力

・Eコマースの発展は既定路線であり、その分野で大きな力を持っているため、今後も伸びていく企業だと思います。

社風・人の魅力

・社員の方一人ひとりがOLPに則った行動をとっているということが感じられる面接でした。しかし、面接では詰められるような場面も多かったように感じます。

仕事内容・キャリアの魅力

・人々の生活を支えつつ成長できるという魅力は大きいと思います。 ・物流業界の特性上、夜勤も存在するということを認識しておいた方が良いと思います。

働く環境の魅力

・基本的にシフト制であり、年齢を重ねるまでは夜勤もあります。また、災害のように物流の必要性が急激に高まった際には、連日長時間勤務が強いられるそうです。 ・働く拠点である倉庫は最新鋭の設備を整えているそうですが、地方を含む全国各地にあるため覚悟が必要です。

待遇の魅力

・給与は非常によく、有給取得等も問題なく行える環境があるそうです。

本選考の難易度

・Webテストは簡単な英語が含まれます。(日本語に翻訳も可能ですが、かなり精度の低い文章となってしまいます。) ・1度の面接で複数の面接官と話す必要があり、タイプの異なる各社員に良い印象を持ってもらう必要があるため難易度は高いと思われます。

この企業の募集

loading