ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.30
大学非公開|文系

富士シティオ

業界・事業の魅力

地域密着型の中小企業なので多くの人に知られているというわけではないが、その分店舗での一人ひとりに与えられる裁量権はありますし、今後もっと成長させていきたいという考えもあるので非常に魅力的だと思います。

社風・人の魅力

自分のエピソード一つ一つに興味を持って聞いてくれます。 相槌なども沢山してくれる社員の方が多く話しやすかったです。 人事の方々は優しい方ばかりです。

仕事内容・キャリアの魅力

基本的には店舗での仕事にはなりますが、今後自分のキャリアに合わせて本部に異動することもできるとの事。 お客様と常に近くで働くことができるのでそこは魅力的だが キャリアアップに関しては本当に異動ができるのか明確ではないため この点数にしました。

働く環境の魅力

部門によって勤務時間が異なるがお店自体は二十四時間営業ではない為、そこまで夜遅くまで仕事があることはないと思う。 また転勤もないので自分の家から通いやすい店舗に配属される。

待遇の魅力

初任給に関しては比較的良い方なのではないかと感じた。 福利厚生に関してはそこまで充実しているとは思わないが 寮や交通費全額支給など地方からの方はとてもありがたい制度は揃っている。

本選考の難易度

ESやSPI、面接など様々な角度から評価されていたが 人物重視なのでそこまで難しい選考ではないと思います。

この企業の募集

loading