ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.26
大学非公開|文系

ソフトバンク

業界・事業の情報

ソフトバンクの代理店営業のと人営業の二つ営業について理解が深まりました。具体的には、代理店営業のロールプレイと法人営業のロールプレイ御それぞれの時間は用意されており、それぞれの社員さんとも話すことができました。

社風・人の魅力

美人が多かった。また、男性社員もはきはきと元気な様子の人が多く、他y差よりも明るい人柄などを重視しているように感じた。また、社風として仕事を一生懸命にやる社風があり、他社よりも仕事に誇りを持った方多く魅力的な社風に感じた。

自己成長の機会

二日目における法人営業のロールプレイの難易度が高く、ソリューション理解と課題解決の二つが求められたたため、非常に成長につながりました。しかし、社員の方々が見ているわけでもなく、評価されているわけでもないため、自己成長につなげられるかは自分次第だと思います。

参加者の印象

学生のレベルは、7割の人は論理的で活発な優秀層でした。しかし、残りの三割の方々は学歴だけの方もいました。しかし、基本的には早慶以上がボリュームゾーンナタメ、全体的に頭の回転は速い人が多かったです。

本選考の難易度

ES,動画、面接のみであるため。しかし、参加人数は限られており、面接や動画の倍率は高いと伺ったため、低くはないと考えた。一般的な、有名企業の倍率程度。

本選考への影響度

本選考に直結のインターンだ。具体的には、インターンの最後に本選考の早期選考の案内がなされ、面接が二回のみで内定がもらえることが発表された。そのため、参加することに意義があるインターンだと言えるだろう。

この企業の募集

loading