ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
大学非公開

スタジオアリス

業界・事業の情報

店舗でどのような仕事をしているのかを実際に体験することができ、理解が深まりました。 ですが、働ける日数が少なかったこともあり、出来なかった業務もあったため、全てを知ることはできませんでした。

社風・人の魅力

女性が多く、子どもを相手にするので優しい人が多いかった印象です。 七五三の時期は非常に忙しく、分からないことがあってもすぐに質問できる状態ではないこともよくありました。なので忙しいときは本当に大変だと思います。

自己成長の機会

自分から積極的に動くことの重要性を学びました。忙しいときと暇なときの差がすごかったので、忙しいときには仕事を与えてもらえましたが、暇な時は自分から仕事を探したり求めたりしないといけませんでした。自分から動くことが苦手だったので、これを通して成長できたと思います。

参加者の印象

他の学生と働いたことが1度しかなかったのですが、非常に良く仕事ができていたと感じました。インターンではない短期バイトの学生も含めると、自分から動ける学生が多かった印象です。

本選考の難易度

おそらく先着で面接をして人柄を見ているだけなので、志望動機をしっかり言えていれば即採用でした。

本選考への影響度

2か月以上で指定の回数以上勤務したら選考の際に優遇があるそうです。

この企業の募集

loading