ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.04
大学非公開|文系

旭化成ホームズ

業界・事業の魅力

どのハウスメーカーにも勝る技術力の高さがあるからです。ALCコンクリート・へーベルという建材で家を建てられるのは旭化成ホームズのみです。また、巨大地震が予想されているため建物の強さの注目度は高く、地震や火災に強いこの建材をさまざまな建物に使っていこうという動きがあります。

社風・人の魅力

インターンで出会った際から人事の皆様のお人柄が素晴らしいと思っていました。明るい雰囲気で誠実さもあり、就活生としてこれほど人事の方の名前を覚えている企業はありません。 また、選考でも重要なポイントを事前に伝えてくださったり、最終面接の前に質問会を設けて不安を取り除いてくださった

仕事内容・キャリアの魅力

家という大きな買い物の中で、お客様と一生のお付き合いができるという点が特に魅力的です。家が完成していばらくしても関係性が続きます。ここまで深くお客様と関われる仕事はなかなかないと感じています。

働く環境の魅力

全国どこでも配属がありえるため、就職したら地方に住む覚悟は必要です。ただ、支店は都市部にあるため生活に苦労するということはないと考えます。 住宅展示場ではオフラインでの仕事になりますが、オンラインでお客様とお話することもあると聞いています。

待遇の魅力

ハウスメーカーの営業=大変というイメージがあり、旭化成ホームズも例外ではないと思います。しかし、子育てしやすい環境を整備している企業に与えられる「くるみんマーク」を獲得していますし、実際にお会いした社員の方も休めるとおっしゃっていたため、整えられていると感じました。

本選考の難易度

webテストが独自のものだったため、対策がしにくいと思いました。面接時間は10~15分程で短く、自分の回答に沿って質問をしていただけるため難しい選考ではないと感じました。

この企業の募集

loading