ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.25
大学非公開|理系

ニチレイフーズ

業界・事業の情報

詳しく企業説明をしてくださり、冷凍食品業界と企業について理解することができました。実際に研究開発をした社員さんの体験談を聞くことができ、イメージが湧きました。

社風・人の魅力

研究開発職の社員さんが4名参加してくださり、座談会の時間を通して気軽に話すことができました。グループワーク後のプレゼンについてもフィードバックをいただけて、丁寧に接してくださっていると感じました。

自己成長の機会

グループで話し合い、プレゼン用のスライドを作成し、実際にプレゼンするということを通して、限られた時間の中でチームで成果を出すという経験を積むことができました。

参加者の印象

研究開発職のインターンということもあり、修士の学生がほとんどでした。GDでもしっかりと各々の意見を発言しており、プレゼン能力が高そうな学生も多いと感じました。

本選考の難易度

選考はESだけ、設問は3つだけでした。しかし、新サービス提案の設問はしっかりと時間を取らないと書きづらいと思うので、それなりに時間の掛かるESだったと思います。

本選考への影響度

インターン参加者は早期選考に案内されます。しかし、早期選考であっても特に選考ステップが免除されるわけではないので、影響度はさほど大きくないと感じました。

この企業の募集

loading