ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.27
大学非公開|理系

PHC

業界・事業の情報

ヘルスケアITという業種が直面している課題点についての説明から始まり、PHCが行っている事業についてもお話があったため、業界や事業について深く理解することができました。実際に行っている事業を一つ取り上げ、その事業に携わった社員さんのプレゼンなどもあったため、企業としての事業への姿

社風・人の魅力

学生の発表や質問に対してのフィードバックが手厚く、魅力を感じました。また、論理的で頭の回転が早い社員さんが多いように感じました。

自己成長の機会

グループで話し合う時間が多く取られていたため、グループで意見をまとめたり、発表したりする経験が積めたと感じました。

参加者の印象

理系学生(IT系志望)と文系学生(営業系志望)が混ざってのグループワークを行いましたが、理系の学生と文系の学生でレベルにギャップがあるように感じました。文系の方はITソリューションに関する知識が理系の方に比べて少し足りないように見えました。

本選考の難易度

逆オファー型サイトでお声がけをいただき、選考なしで参加させていただいたため、こちらの評価にさせていただきました。逆オファー型サイト経由でない方は選考があるようでしたが、詳細は不明です。

本選考への影響度

インターンシップが終わったのち、希望があれば早期選考に参加できるとの案内がありました。

この企業の募集

loading