ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.02
大学非公開|理系

キユーピー

業界・事業の魅力

マヨネーズの知名度の圧倒的な高さがあると思います。しかし、海外進出はまだ好調ではなく今後の注力事業であると思います。 消費者のイメージにドレッシングとマヨネーズ以外の商品の知名度がまだ高くないように感じました。

社風・人の魅力

仕事に対しての熱意があると感じました。学生との交流の機会を設けたり、砕けた会話をする機会も少々ありました。 その反面、役職が上の方ほど自社愛とプライドが高く感じ、攻撃的な意見も稀に見られた。

仕事内容・キャリアの魅力

キャリアに対しての不安は面談を通して解消していただきました。海外進出も今後は注力していくので海外に行って会社に大きく貢献したい人にはよいと思います。

働く環境の魅力

話を聞いた限りでは労働環境には気を付けており、悪くないように感じました。 本社は非常に綺麗で素晴らしかったです。

待遇の魅力

企業理念が「楽業偕悦」となっていることからもわかるが、社員への待遇は良いと感じた。しかし、給与面では中堅層の方はあまり満足していないように見受けられた。

本選考の難易度

倍率の高い食品業界の中でも大手に入る企業なため、必然的に難易度は難しくなると思います。 応募者が多いため、ES通過が難しいので難易度は高いが、ESが通過すれば面接の通過率はさほど難しくないような印象を受けた。

この企業の募集

loading