ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.03
京都大学|理系

ボストン コンサルティング グループ

業界・事業の情報

ワークの間や最終発表あとの時間で、座談会と称して合計4,5名程のBCG社員さんの働き方を知ることができる機会があったため、就職後の働き方のイメージを持つことができたから。

社風・人の魅力

メンターさんのフィードバックが的確で驚いたから。メンターさんとチームのディスカッションについて話す機会は1日あたり合計1時間程度しかなかったにも関わらず、1日の終わりの個人フィードバックで私個人について的確な指摘をしてくださり、短時間で人の特徴を見抜く能力が非常に高いと感じた。こ

自己成長の機会

2日間という短い時間だったが、少人数チームでワークに取り組むことで、その分一人ひとりのアウトプットがチームの議論に与える影響が大きく、メンターさん等からアドバイスを頂きながら議論をブラッシュアップさせていく過程が非常に勉強になったから。

参加者の印象

倍率の高い選考をくぐり抜けてきただけあって、参加学生は皆さん非常に思考レベル・コミュニケーション力共に高く、スムーズに議論を進めることができた。また、一方で海外大出身の方もおり、今回のジョブ内容では分からなかったものの英語力の高い学生も多いのだなと感じた。

本選考の難易度

基本的なケースを解く力はもちろん、ケース面接では試験官の方と上手にコミュニケーションを取りながら議論を展開していく力が求められるなと感じた。

本選考への影響度

採用直結のインターンシップであるため

この企業の募集

loading