ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.14
大学非公開|理系

三菱重工業

業界・事業の魅力

脱炭素で不安を感じることもありましたが、対応していけるだろうと感じました。また、潰れることもないと思いました。

社風・人の魅力

最終面接もグループ面接で、かなりあっさりした印象でした。ですが、インターンでは親身になって相談も乗ってくれる人ばかりだったので、面接はそういう仕様なのかなと思うことにしました。

仕事内容・キャリアの魅力

自分の志望する製品では三菱重工がプライムコントラクタとして事業をまとめているので、とても魅力を感じています。面接では2回のうち2回とも女性の面接官がいました。女性活躍してますアピールの可能性もありますが、40代50代の女性管理職が多いのは素直にすごいと思いました(専業主婦がまだま

働く環境の魅力

基本的に残業は少ないそうです。ただ、納期間近などは残業が増えるそうです。最近は防衛製品にもリモートワークが導入されているらしいです。

待遇の魅力

大手企業なだけあって、福利厚生はしっかりしています。男性で育休取得される方も割と多くいて、制度を使いやすい雰囲気があると思います。

本選考の難易度

分野によると思いますが、2回の面接のうち2回ともグループ面接であまり深掘りされずにすぐ終わってしまうので、ESの時点でかなり絞ってしまうのではないかと感じました。

この企業の募集

loading