ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.11
大学非公開

電通デジタル

業界・事業の魅力

日本の広告費にあるようにデジタル広告が、4マスを抜いた今、デジタル広告を日本最大の広告会社・電通と共に動かせる点に魅力を感じた。

社風・人の魅力

社風としては、全体的に転職を前提としている感じで社員の成長意欲が高いと感じた。そのようにベンチャー的な部分もありながらも、きつい人が多いわけでもなく、丁度いい。ベンチャーと大手の間の雰囲気。

仕事内容・キャリアの魅力

どこに行っても求められるデジマのスキルをナショナルクライアントの下で詰めるのは素晴らしいと思う。インターネット広告部門志望で入社してもジョブチェンジが出来るらしく、DX全般に携わる機会があるためキャリアの幅は広い。

働く環境の魅力

デジタルマーケターとして成長を求めている人にとっては最高の環境。しかし部署によって働き方に大分差があるらしい。特にインターネット広告を扱うMC領域は夜遅くまで働くことがほとんど。

待遇の魅力

給料は広告会社にしては高い方だと思う。会社全体として、「体壊したら意味ないよね無理はやめよう」みたいな風潮があるらしく、休みは比較的取りやすいし有休も消化させられると聞いた。

本選考の難易度

とてもいい企業だけど、採用人数が多いのでそんなに難易度は高くない印象。

この企業の募集

loading