ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.08
大学非公開|文系

PwCコンサルティング合同会社

業界・事業の魅力

抽象的ですが、「未来を描く力」が求められる点に魅力を感じました。 社員の方それぞれが、「どんな価値を提供して、どんな社会を作っていきたいか」というビジョンをもっているところが魅力です。

社風・人の魅力

候補者を就活生や学生として扱うのではなく、一人の人間として対等に考えていただけた点が魅力的でした。選考を互いにとって良い時間にしたいという意識がどのフェーズでも明確で、こんな方々と一緒に仕事ができたらと思えました。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容に関しては、魅力的なプロジェクト・興味深い部署も多くありました。しかし、自分の希望がすべて通るわけではないため、一定の覚悟は必要かと思います。 自分の望むキャリアを形成するには、相応のスキルと意志が必要になるのだろうと思っています。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、業界にもよりますが日系の大手企業よりは長いだろうと推察されます。新しい働き方のスタイルを導入しようという企業努力はありますが、「成長機会のためにある程度勤務時間は長くても良い」という人が多い業界であることは変わりないとおもいます。

待遇の魅力

給与水準は業界全体として高いです。休日に関しては、プロジェクトに左右される部分が大きいというお話をどの方もなさいます。実力と運次第ということかと思います。

本選考の難易度

倍率は相当高いと聞いていたのですが、選考全体を通して「落とすための選考」という印象は一切受けませんでした。自分の価値や将来のビジョンをしっかりと伝えたうえで、企業の方向性と合致していれば、きちんと内定を頂ける選考になっていると思います。

この企業の募集

loading