ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.03
東北大学|理系

セブン‐イレブン・ジャパン

業界・事業の情報

世界各地で展開されている店舗の形態や今後の海外展開のビジョンについての説明があった。今後入社したときに会社がどのようなビジョンを持ってビジネスをしていくのかが理解できてよかった。また、海外に進出する際には、どのような調査をするのかが知れたことが、他の企業のインターンにはない説明で

社風・人の魅力

非常に温かい雰囲気であった。そう感じた理由は、二つある。まず、海外事業本部ではニックネームで呼びあっており、非常に温かい雰囲気であった。

自己成長の機会

グループディスカッションでのファシリテーターとしての経験を積むことができた。

参加者の印象

学生のレベルとしては、少し低いように感じた。グループディスカッションが初めての人が多く、議論の初めに時間配分と内容を確認したものの、現状の深堀とアイディアのブラッシュアップを混ぜて話す人が見受けられ、進行が難しかった。 一方で、他グループの発表を聞くと、データを活用するグループ

本選考の難易度

先着順であったため、選考は難しくなかった。

本選考への影響度

インターン参加者にのみ優先的に案内される秋イベントがあるそうなので、少し有利になるように感じた。しかし、出席確認などはなく、当日参加したかどうかはあまり把握されていないように感じた。

この企業の募集

loading