ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.15
大学非公開

エン・ジャパン

業界・事業の魅力

就職後の離職率が他社よりも低い。 就職後の定着育成まで力を入れている点は魅力的だと感じる。

社風・人の魅力

面接、面談を通して感じたことは、熱い思いを持って働かれている方が多い印象。 また、説明会でいきなり社長が出てきて、カルチャーや価値観を直接説明しているのは印象深かった。

仕事内容・キャリアの魅力

キャリアセレクタビリティというものがあり、いろんな部署を経験することができる。 明日エンジャパンが潰れたとしても、個人でも食べていけるようなスキルをつけることを目的としている。 本来であれば、教育費などを考えると、異動させずに同じ部署をやってもらう方が会社としてはいいのだが、

働く環境の魅力

勤務時間は長く、残業も多い。 しかし、それをどう捉えるか次第であると思う。成長したい、誰かのためになりたいと思うならばやりがいを感じられると思うし、単なるお金稼ぎだと思えばしんどい環境だと思う。

待遇の魅力

口コミや社員の方のお話から、待遇面はよくないと思う。 仕事量や時間に給料が見合っていないという声や、住宅補助なしで転勤ということらしい。

本選考の難易度

ES、Webテストで落ちている人を多く見かけた。 採用実績大学も、レベルの高い大学が多く書かれていたので、頭のいい人材を求めていると感じる。

この企業の募集

loading