ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|文系

BIPROGY(旧:日本ユニシス)

業界・事業の情報

日本ユニシスの注力領域である新規事業について、ワークを通じて知ることができる。

社風・人の魅力

各チームに1人ずつ社員さんがメンターとして付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。社員の方は皆さん優しくして下さり、穏やかで、誠実な社風がインターンにも表れていると思いました。 本当に参加してよかったと思いました。

自己成長の機会

毎日目標設定を行い、社員の方やチーム全員からフィードバックをもらえるというのは、なかなかない環境だと思っています。自分自身の強みや弱みを他者視点で知ることができたので、その後の就活にも生かすことができました。チームとして優勝することはできませんでしたが、チームとして協力し、やりき

参加者の印象

学生は全員が議論に積極的に参加していました。ガツガツした人は少なく、穏やかな方が多かった印象です。

本選考の難易度

面接慣れしていませんでしたが、笑顔で穏やかに話していたらインターンに参加することができました。

本選考への影響度

インターンシップからの選考ルートに乗ることができれば、1月からの早期選考が始まります。(選考ステップは変わらず3回面接ですが)また、秋に人事の方と話したり、OB訪問の機会を作って下さいました。

この企業の募集

loading