ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.24
大学非公開

エスケーエレクトロニクス

業界・事業の魅力

BtoCの超大手(顧客)の企業と共に、最先端の設計・開発を行うことができるチャンスがあります。新規事業の開発と発展にも力を入れておられるので、そちらでも活躍できるチャンスがありそうです。

社風・人の魅力

全体的に穏やかで和やかな方が多く、他の企業と比較しても馴染みやすそうに見えました。

仕事内容・キャリアの魅力

様々な分野出身の方々と開発や製造を行うため、学ばせてもらえる機会が非常に多そうと感じました。

働く環境の魅力

勤務地が基本京都か滋賀となっており、勤務時間については基本ホワイトで、オンオフの切り替えがしっかりできると聞いております。 また、海外にも主力工場の一部や事業を展開しているため、海外で仕事をさせてもらえるチャンスも大いにあります。

待遇の魅力

給料はメーカー平均・会社規模で比較しても良いです。また、休日はアクティブに活動しているという人が多いと聞いているため、しっかり取りやすいと思います。

本選考の難易度

雰囲気は厳しくないものの、面接が3回あり、じっくりと時間・期間をかけて見定めている印象があったので、やや難しめに感じました。ただ、最低限のマナー、元気良さ、求める人物像、面接を通じた一貫性などといった基本事項をしっかりと押さえていれば、快く応えていただけると思います。

この企業の募集

loading