ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.03
大学非公開

資生堂

業界・事業の情報

・セールス業務への理解が深まった。企業や取引先様のデータ分析から提案の考案、商談ロールプレイングに至るまで一連の流れを体験することができた。また、社員の方を商談相手に提案を行う際には、厳しいご指摘もあり、よりリアルで緊張感のある営業現場を体感することができた。 ・インターンシッ

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員の方がついてくださっていた。社員の方は一学生の意見もしっかりと聞いたうえで意見して下さったため、一人一人の価値観を大切にする風土があるのだと感じた。

自己成長の機会

文理混合で異なる専門性を持つメンバーから多くの刺激を受け、自分自身に不足している部分を知ることができたと考えている。

参加者の印象

それぞれ異なる強みを持った人が多く感じた。データ分析が得意な方から、化粧品への知識が豊富な方、雰囲気づくりが上手い方、プレゼン能力が高い方まで多様な魅力を持っており、自分自身も多くの刺激を受けた。共通点として、自分の意見をもちつつ、相手の意見もしっかりと取り入れる協調性の高い方が

本選考の難易度

一次のES、動画面接時点で通過率が低い印象だった。 筆記試験のインターンシップ選考時点での倍率は2倍程度で、全体の倍率は30倍程度と聞いた。

本選考への影響度

本選考直結のインターンシップ。 ジョブ型採用に切り替わってからインターンシップが本選考の一環となっている。 インターンシップ参加後、優秀者にはセミナー参加の連絡が来る。 セミナー参加者は最終面接に呼ばれる。

この企業の募集

loading