ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.10
大学非公開|文系

プラップジャパン

業界・事業の魅力

・PR業界の中でも磐石な基盤を有しており、伝統と挑戦の両軸を備えた企業だと感じました。また、クライアントもリテナー契約(単発の契約ではなく、長期にわたる契約)が60%近くいるため、量より質の会社であるという印象。

社風・人の魅力

全ての面接官の人の良さを感じた。どんな学生に対してもしっかりと耳を傾け、それに対する適切な質問やフィードバックをおこなっており、悪い印象は一切なかった。

仕事内容・キャリアの魅力

メディア担当とクライアント担当と別れるのではなく、両者の仲介役として同じ担当者が担うというやり方が仕事内容としての大きな特徴だと思う。その点においてゼネラルな視点で物事を捉える力を養うことができるのではないか。

働く環境の魅力

クライアントワークのため残業はある程度は覚悟している。立地は赤坂一択のため、全転の心配はなく、東京で働きたい人にとっては申し分ない。ただ、まだオフィスには行ったことはないが、ビルのワンフロアのみ借りているため、若干狭いかも??

待遇の魅力

固定残業制度が取り入れられているため、ある程度高めに設定されている。その点においても妥当な初任給なのでは。どうやら住宅手当も出るようなので、福利厚生も高待遇と言えるのでは。

本選考の難易度

オープンチャットでの肌感だが、ESの時点でかなり落ちている印象を受けた。設問数は多くないため、どこで判断されているのか難しいところ。インターンのESについては「文章表現力にはかなり注視して選考した」と人事の方がインターンでおっしゃっていたので、論理性と具体性を緻密に練る必要がある

この企業の募集

loading