ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.16
大学非公開|文系

スターバックス コーヒー ジャパン

業界・事業の情報

店舗社員の仕事内容や大切にしている価値観について沢山説明があったが、アルバイトしている人であればある程度知っていることだったのでそこに時間をかけた意味があったのかが正直わからない。それよりも本社の仕事内容についてもっと知りたかった。グループで仕事体験をできたのはよかった。

社風・人の魅力

グループワーク中にも度々回ってコメントをしてくださり、最後には1チームずつフィードバックをくれた。参加者に寄り添おうとしている姿勢が見れてよかった。また、フィードバックの時間でも社員同士が楽しく会話しながらコメントしてくれたので社風の良さも感じた。

自己成長の機会

社員の方からのフィードバックがあったおかげで、グループワークの成果から良い点と悪い点を見出すことができた。また、同じグループ内の参加者同士でもそれぞれの良かった点と改善できる点を評価し合う時間が設けられた。そのように常に周りからの評価を得ることができ成長に繋がった。

参加者の印象

参加者は全員スターバックスのアルバイトパートナーだったので、与えられたグループ課題の理解度ややる気がとても高かった。コミュニケーション能力も全員とても高かった印象がある。

本選考の難易度

アルバイトパートナーであればかなり通りやすいのではないかと思います。しかし、そうでない学生の選考の難易度がわからないので3.0にさせていただきました。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象の会社説明会があり、インターンシップ参加が少し有利になるのではないかと感じた。

この企業の募集

loading