ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開|理系

オカムラ

業界・事業の魅力

オフィス空間や商業空間などは、働き方改革や社会変動に伴って注目を浴びているため、今後も伸び代がある事業だと感じました。海外事業は停滞気味だと思います。

社風・人の魅力

インターンシップでも学生の意見を1アイデアとして学ぼうとされる役員の方の姿勢が印象的で、相手を尊重する社風を感じました。全体として穏やかな方が多いと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

企業相手の仕事なので、クライアントに深く携わりながら信頼を築いていくやりがいがあると感じました。個人が事業を横断することはなく、職種別採用なので、その道のプロになるキャリアになると思います。

働く環境の魅力

業界として残業は多い方なのだろうと思います。オフィス家具の会社であるため、働くオフィスは非常に整備されており、勤務地も大都市が多いと感じました。リモートワークやフレックスタイム制なども進んでいる印象を受けました。

待遇の魅力

基本的な福利厚生は非常に良いと思います。評価制度は年功序列制で、実力主義でどんどん這い上がっていきたい人にとっては納得できないかもしれません。

本選考の難易度

インターンに参加していればある程度の適性をそこで判断されていると感じたため、その後の選考フローでも難しい局面は感じなかった。一方で、人気企業ではありESなどでも多くの人が落ちてしまうのも確かなので、オカムラへの興味や志望度をしっかり伝え、自分から積極的にアプローチしていく必要はあ

この企業の募集

loading