ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.02.04
大学非公開|文系

アクセンチュア

業界・事業の魅力

超大企業相手に圧倒的なITの知見を駆使して課題解決ができるため、責任の大きさもさることながら成長機会も非常に多いと感じました。また、役職に関係なく意見を求められる風土があるため、積極的に動ける人は何でもやらせてもらえると思います。

社風・人の魅力

カルチャーである「Talk Straight, Think Straight」があれだけ人数がいるにも関わらず全社員に根付いていたため。 どの社員の方も学生に真摯に向き合ってくださり、答えづらいような質問や的外れと感じられる質問にも優しく対応してくださったのが印象的だった。

仕事内容・キャリアの魅力

コンサルのくくりで見てしまうとSier業務が多いためギャップに落胆すると思います。 一方で大企業の殆どがクライアントのため、間接的に社会に与える影響は非常に大きくやりがいのある仕事だと思います。 キャリアに関しては、様々なバックグラウンドを持つ方が多く、転職でも転部でも本人の

働く環境の魅力

労働改革で殆ど残業が許されなくなったと聞いています。もちろん何らかの緊急事態の際は徹夜することもあるそうですが、地方に飛ばされることもなく恵まれていると思います。 リモートワークもかなり推進されているため自分に合った働き方ができると思います。

待遇の魅力

初任給に関して、コンサルのくくりで見れば低い水準ですがSierで見ると高い水準に設定されています。ただ、他業種と比べると非常に高く、他のコンサルファームと比べても残業代の差が給与に反映されている印象です。 福利厚生に関しては、他のコンサルファームと比べて非常に手厚いと思います。

本選考の難易度

ESをしっかり読み込まれ、GDでもかなりの人数が落とされます。一方でケース面接やジョブの通過率は高い印象でした。全体の採用人数は多いですが、職種別採用のため、ある程度の対策は必要だと思います。

この企業の募集

loading