ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.23
大学非公開|文系

日本ヒューレット・パッカード

業界・事業の魅力

外資系ではあるが、ドライな雰囲気やひたすら結果を追い求めるような雰囲気はあまり感じなかった。 様々なハードウェアで世界クラスの製品を持っているだけでなく、パートナー企業にも有名どころが並んでおり、そうしたトップクラスの製品を組み合わせて提案営業ができる点に魅力を感じた。

社風・人の魅力

年次も幅広く、男女問わず活躍しているように思えた。 面接を通して、穏やかな人が多い印象だったが、皆プロ意識を持っていることがうかがえた。

仕事内容・キャリアの魅力

プリセールスコンサルタントという職を極めることで、技術もビジネスサイドも理解できる人材になれるのではないかと考えた。IT人材が不足するといわれてる中で、ある程度の技術的な知識は高められる環境にありそうだと感じた。

働く環境の魅力

働き方が非常に柔軟であること、コロナ前からリモートワークやフレックスに積極的に取り組んでいる点は好印象だった。 個人的には本社が大島にある点も魅力的。

待遇の魅力

外資としてはよくない印象だが、それでも福利厚生や有休のとりやすさは整っていると感じた。

本選考の難易度

ESとグループディスカッションの難易度は高くないと思われる。 面接は時間は短いので、最初の印象さえ間違わなければスムーズに進む。

この企業の募集

loading