ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.03.25
大学非公開|文系

古河電気工業

業界・事業の情報

1日のインターンシップですが、9時半から18時までとかなりハードです。しかし事業内容や会社が大切としている価値観だけでなく新規事業の立案にあたって必要な考え方なども学べたため非常に有意義な機会でした。

社風・人の魅力

インターンシップ中に社員の方と交流する機会はありませんでしたが、インターンシップ参加者はインターンシップ前後で人事の方との一対一の面談があります。この場でしっかりと話を聞いてくださったことから社員の方の暖かさを感じました。

自己成長の機会

6時間程度の長いワークであり、かなりハードでしたが新規事業立案のロードマップの描き方やその事業を行うにあたって周りの人の巻き込み方など実際の仕事に即した形で学ぶことができました。

参加者の印象

学生のレベルはまばらだったように思います。全員がしっかりと発言する意識はありましたが、論理的思考力に差があると感じました。

本選考の難易度

エントリーシート自体もそこまで分量が多いわけではなく企業も抽選をうたっているためそこまで難易度が高いとは感じませんでした。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみが秋の座談会に参加できます。さらに冬のインターンシップにも優先的に参加することができます。このインターンシップ・座談会参加者の中から早期選考に呼ばれる人もいます。

この企業の募集

loading