ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.10
大学非公開|文系

日本生命保険相互会社

業界・事業の情報

内容は、会社説明と、ほとんどがワークだった。ワークだけではなかなか日々の業務理解は深まらなかったが、チームの担当の社員の方とコミュニケーションをとる機会があり、社員の方の温かい人柄を感じた。また、会社説明もあったため、業界・会社への理解を深めることができた。

社風・人の魅力

各チームに1人ずつ社員の方が担当してくださり、その都度アドバイスを頂いた。その際にフランクに会話してくださり、真摯にアドバイスを頂いた。また、ワーク終了後には個人別に丁寧なフィードバックをしていただき、人に真摯に向き合う社風を感じた。

自己成長の機会

4日間他の参加者と共にワークをし、壁にぶつかりながらもそれを乗り越える経験ができた。一人一人が個性を発揮し、協調性をもってワークを進めることができ、仕事を進める上での協調性、多様性の重要さを学んだ。

参加者の印象

人柄がよく、自分の考えをしっかりもっている学生が多かった。また、社会情勢の知識が豊富な人もおり、刺激を受けた。

本選考の難易度

面接の雰囲気は厳かだと感じたが、質問にしっかり受け答えをしていれば通過すると思う。インターン参加者の人数も多いと感じたため、そこまで通過率は低くないと思う。

本選考への影響度

インターン参加者が対象のセミナー案内が来た。

この企業の募集

loading