ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.06.11
大学非公開

アパホテル

社風・人の魅力

この会社は若手でもホテルの支配人として活躍するチャンスがあり、向上心や仕事に対する闘志が強い方には向いているのかなという印象を受けました。私は競い合って若手のうちから活躍するよりも着実に仕事をこなしていきたいタイプだったのでこの点数としました。

業界・事業の情報

ホテル業界全体の現状、特にコロナ禍でどのように売り上げや働き方が変わったかを詳しく知ることができました。アパホテルのことについては、独自の営業戦略やサービスにおける取り組みを知ることができました。

参加者の印象

ホテル業界ということもあってか、身だしなみがとても綺麗に整っている学生が多かったと思います。お客様と接する・お客様に見られる職業なので姿勢や言葉遣いも意識されている感じでした。男女比は女性の方がやや多めでした。

採用・選考の情報

選考につながる説明会だったため、今後の選考フローについてやエントリーシートの締め切り・提出方法など詳しく教えていただけました。採用人数や職種に関する説明は、就活サイトやマイページ等に記載されている内容を軽く確認する程度でした。

仕事内容・キャリアの魅力

総合職としての採用で、若手のうちから支配人などの責任ある役職として働けることや、ジョブローテーションを通して様々な仕事が出来ることを説明していただきました。それぞれの職種についても具体的なお話があり、理解しやすかったです。

働く環境の魅力

コロナ禍ということもありホテル業界としてはやや厳しい状況ですが、アパホテル自体は売り上げをキープしており、安定性はあると思います。ただし、精神的・身体的に体力勝負といった面もあるのかなという雰囲気を説明を聞いていて感じました。

この企業の募集

loading