ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.03
大学非公開|文系

明治安田生命保険

業界・事業の魅力

最初は絶対にある程度のお給料が保証されるが、年数がたつとその制度がなくなり評価によって上がり下がりするようだったので不安に感じた。

社風・人の魅力

インターンシップに参加するとリクルーターがつき、LINEで気軽に質問できた。出会った方たちはみんな若くて活気に溢れており優しそうでした。

仕事内容・キャリアの魅力

保険というのは誰しも必要なものだと思っていました。しかし面接官の方がよく「保険というのはニーズのないところにも行って売り出す必要がある。」という風におっしゃっており、実際それ程需要はないのか、不要だと感じている人にもある程度の強引さで売らなくてはいけないのかと思うと少しマイナスな

働く環境の魅力

休日はしっかり取れるイメージでした。また転勤が無理な場合も地域型などがあるので、勤務地を気にされる方も働きやすい点は魅力的だと感じました。

待遇の魅力

初任給は絶対的に決まった額が保証されているので安心だと思います。休日もしっかりとっていると社員の方々がおっしゃっていました。ただ、何年後かのお給料は自分次第になるとのことなので上がり下がりする可能性が考えられます。

本選考の難易度

インターンシップ参加者はかなり有利だと思います。全員、書類選考と一次面接が合格とされ、合否が別れるのは二次選考からになります。

この企業の募集

loading