通常の説明会に加えて、若手社員との座談会が開催されるため、リアルな会社事情というのを聴けるイベントとなっていました。また営業ワークも高難易度でやりがいがありました。ある販売店の中での販促案を立案するようなワークでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
とにかく固くなく真面目過ぎず、だけど仕事はできるという印象です。ワーク後に、お酒ありのぶっちゃけ座談会みたいなものがあり、明るくお人よしが多いなという印象を受けました。
自己成長の機会
4Pや3Cのようなマーケティング知識をもろに扱うようなワーク内容で、企業の方も、このワークと同じようなことをやっているという説明を受けたため、ファーストステップとしては非常に面白いワークでした。
参加者の印象
能力が非常に高いというよりも、自己紹介時の学歴に非常に驚きました。恐らく、面接やESを書く能力、所謂「就活がうまい」学生が集まっている印象を受けました。
本選考の難易度
ネットに書いている通りの倍率だと思います。合格するためには、それ相応の努力が必要だと感じます。面接も非常に時間が短いので、いかに短い時間で自分を売り込むかが大事です。
本選考への影響度
特にこれといった優遇があるわけではありませんでしたが、次回イベントへの参加権利、OB訪問開放が大々的な優遇措置でした。また、噂ですが、インターン参加者は、ESは通るらしいです。

.jpg)