ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.01
大学非公開|文系

ALL CONNECT(オールコネクト)

業界・事業の情報

企業説明の前に、個人ワークとグループワークをしてビジネスにおける考え方や構成力を理解した上で企業についての説明を聞いたので理解しやすく、企業が大切にしている事が分かりやすかったです。

社風・人の魅力

社長や経営幹部からのビデオメッセージもあり、ベンチャーだからこその会社全体の繋がりというかトップからボトムまでが短いなという印象を受けました。また、インターンシップ担当の人事の方もラフな印象で学生目線で話して頂いているなと感じました。

自己成長の機会

1stSTAGEはワークやディスカッションがあったものの少なく、実際の仕事と言うよりは、ビジネス全般における考え方を身に付けることができました。グループディスカッションも今後非常に重要になってくると思うので、貴重な経験になりました。

参加者の印象

5人班で全国から参加されている印象で、参加目的や理由も似ていましたが、司会をしてくれた方が話し方も慣れていて論理的な話し方をされていて凄いなと感じました。

本選考の難易度

たくさん話してアイデアを出せば良いというものではなく、いかに要点を理解して相手に分かりやすく納得してもらえる論理的思考で話せているかが重要だと感じた。

本選考への影響度

1~4thSTAGEまであり、勝ち抜きで最終的には優遇ルートなどもあるので影響度は大きいと感じます。

この企業の募集

loading