ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|文系

神鋼環境ソリューション

業界・事業の魅力

水処理というのは日常生活においてなくてはならないものであり、産業排水処理、半導体の超純水などは日本の産業においても不可欠な技術です。貴社は水処理業界の中でリーディングカンパニーと言っても過言ではない企業であると思います。

社風・人の魅力

最終面接で一次面接・二次面接で担当して下さった人事の方にお会いさせていただいた時、よく来たねと言ってくださり、気さくに話しかけていただいた。私の顔を覚えていてくれた人事の方にとても好感を覚えました。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は水処理機器、産業向け水処理プラントの営業です。また廃棄物処理にも関わることができます。扱う金額が億を超えることもあるので、大規模な事業に関わることができるという自信がつきます。

働く環境の魅力

プラント営業などは繁忙期、閑散期に別れ、繁忙期は残業続きになると聞きました。ただ、閑散期は定時退社や早期退社できるため、メリハリをつけて頑張れる会社であると思います。勤務場所は兵庫県が中心であり、営業所は全国にあります。

待遇の魅力

神戸製鋼所の完全子会社であるため、福利厚生や待遇は良いと感じました。また年功序列で給与が上がっていくと思い、安定していると思います。

本選考の難易度

私は最終面接まではとんとん拍子に進みました。一次面接ではGDを冬インターンで対策していたお陰で、突破することができました。ディスカッション時に私はたまたま他の就活生と違う意見になり、いい意味で面接官にアピールすることができました。

この企業の募集

loading