パークの内部情報を用いて、実際の業務に近い形で、マーケティング戦略を作ることができた。さらに、森岡氏の理論に基づくマーケティングの授業があり、マーケ職についての理解も深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
フィードバック担当の社員さんはとても論理的で、あらゆるフィードバックに納得感があった。また、説明や座談会の担当の社員も皆、自分の仕事に誇りを持っているようで志望度が高まった。
自己成長の機会
限られた時間で、慣れていないマーケティングの体験を行ったことで、常に全力で走る1500m走のような感覚で働き、非常に成長できた。
参加者の印象
コミュ力(いわゆるEQ)が高い学生が他社のワークに比べ、抜群に多いが、論理性においてはまちまちだった。また、分析より先にアイデアを出すような、先走る学生が多いように感じた。
本選考の難易度
周りの学生は私以外誰も通過していなかったため、難易度は高い印象を受けた。
本選考への影響度
マーケティング職はほとんどがインターン経由でしか採用されない。

