ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

日本調剤

業界・事業の情報

私は薬学部でも理系でも無いので、正直今回のインターンシップが不安でした。しかし、基礎知識としていくつか資料を用意してくださったり、議論が煮詰まっている時にはアドバイスをしてくださったので、思った以上に楽しめました。まだまだ未熟な新規事業企画ですが、企画をつくることの難しさや、やり

社風・人の魅力

2人の社員の方から誠実で真面目な印象を受けたからです。フィードバックの際にはただ褒めるだけではなくて、改善すべき点も教えていただけたのが良かったです。私たちの考えた企画をしっかり見てくれているんだなと感じました。よって満点5.0です。

自己成長の機会

①医薬分業の発展を妨げる課題が理解できた。②人と協力しながら最終的にひとつの意見として仕上げる。この2点ができたので自己成長度は3.5です。ただ、意見を最終的にまとめることができても、その過程があまり上手くいかなかった気がします。もっと時間配分を考えたり、活発な議論ができるような

参加者の印象

私のチームは、皆が比較的控えめだったと感じています。そのためか、議論が途中で途絶えてしまったり、話すのを譲り合うようなことが何回がありました。ですが、発言内容は論理的で納得できるものが多かったと感じたので4.0にしました。

本選考の難易度

私はオファーボックスからそのまま予約でき、インターンに参加するまでに何かをテストを受けたわけでもないため、3.5にしました。

本選考への影響度

イメージが湧きづらい日本調剤の総合職の仕事をインターンに参加することで体験できたので本選考への志望度も高まったからです。

この企業の募集

loading