ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.19
大学非公開|文系

アダストリア

業界・事業の魅力

すべての人が必ず毎日着用する衣服だからこそ、多くの人に商品を提供できる点が魅力的。さらに異なるコンセプトのブランドが多いため、それぞれの好みに合わせて商品を提供できる。

社風・人の魅力

面接・面談をしてくださる社員さんや内定者オリエンテーションに出席されていた社員さんは優しい雰囲気の方が多く楽しく仕事をされている印象があった。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様と直接関われる仕事、知名度が高いブランドが多くあるという点では影響力のある仕事ができると思う。しかしキャリアアップの点では、商品開発や広報の仕事をするまでの道のりは長そうに感じた。

働く環境の魅力

勤務時間や休暇は店舗による。最低限の休暇は取れると聞いたが取りやすさやそれ以上の休みは店長の考え方や人員数による。全国転勤があり、勤務場所を転々としている社員が多い。

待遇の魅力

アパレル企業の中では福利厚生は整っていると思う。特に女性社員が多いことから女性の働きやすさには力を入れているイメージ。

本選考の難易度

最終の採用人数はES提出者の5%ほど。特にESには全身コーディネートのスナップ写真を貼るなど、自分らしさを表現することが求められる。一方面接はファッションが好きなこととコミュニケーション力を伝えられる内容だと問題ないと思う。

この企業の募集

loading